2016年12月30日

第56回「また来世!!」



お待たせしました中近東ラジオ56回更新です。
リスナーの皆さんが年末の忙しい時期に更新です。
嫌がらせです!!
なんと収録がクリスマスイブです。くりぼっち集団です!(かすてる・でるでるマッチョを除く)
果たしてどんな内容になるのやら!!お楽しみに!!
【今回の聴きどころ】
・くりぼっち
・中近東ラジオ的流行語大賞
・毎度お馴染み!!体調の悪い隊長コーナー
・大阪で飲み会やるよ!!
・中近東映画部反省会
・相変わらず落ちが下衆
・そして最後に告知多数
・さよなら、姐さん

今年1年間お聞きいただきありがとうございました。特にメールをくださった方々にはメンバー一同、大変、感謝しております。来年も引き続きの御愛好の程をお願いいたします。

それでは最後までよろしくお付き合い下さい(編集担当でるでるマッチョ)

【告知】
2月11日大阪にて飲み会やります。(日にち確定、場所、時間未定)
詳しくはTwitterにて告知します。是非、ご参加お願いします。

【PR】
当番組の看板娘(笑)、ねひ。さんの関連配信です。良かったら合わせてご聴取下さい♪
相思相愛ラジオ
スナックねひ。

エニグマ氏の新番組です!こちらも是非よろしくお願いします♪
ラジオ酒場
ガンプラジオ

かすてる兄さんのコラムです。このページの下のほうにある、でんきと暮らしの知恵袋をチェック!!
エネチェンジ
posted by 中近東ラジオ at 00:05| Comment(5) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見てもない映画にディスりの集中砲火
まれにみるクソ回
Posted by at 2017年01月01日 05:31
コメントありがとうございます。

気分を害されたようで申し訳ありませんでした。
個人としては映画の感想を受けて、どうなったら満足のいく映画だったのか?という展開を心掛けていたつもりだったのですが、調子に乗って喋り過ぎたのはあると思っていますが、それも中近東ラジオの色だとも思っていますので、これからも同じようなことが繰り返されるかもしれませんが、とてもありがたいご意見として今後の参考にさせていただきます。

これに懲りず、これからも中近東ラジオを聞いてくださるのであれば、どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
Posted by ねひ。 at 2017年01月01日 12:45
ありがとうございます。

見た方の感想に「金返せ」的な熱量を感じなかったのにもかかわらず周囲が同調してディスりを集中砲火している底辺の同調圧力みたいな展開が、個人的にではありますが面白くなかった。
反対にモッチさんのいつも中庸・中立的な立場を維持して建設的な意見を引き出そうとしていたナポリタ〜ンな精神が光った回でもありました。

ねひ。さんの復帰を聴き続けながらお待ちしてます。
Posted by at 2017年01月01日 14:33
(お名前無記入)様:

貴重なご意見ありがとうございます!
中近東ラジオも最初は確かに「ゴールデンタイムに進出した深夜番組のテイスト」を目指して始めましたが、やはりメンバーが「やってて楽しい」と感じるのはド深夜番組のノリなんだなと感じ、現在に至ってます。
万人受けする内容にはならないとは思いますが、色々と怒られながらも楽しく収録していけたら、と考えています。

今後も共感出来ない内容が多々配信されるかも知れませんが、「あー、こういう意見もあるんだなぁ」的な感じで軽く受け取っていただけると幸いです。

お気を悪くさせてしまい申し訳ありませんでした…
Posted by ふじもっち at 2017年01月01日 17:51
ありがとうございます。

※個人の感想です。
に対して共感しなくても許容しているつもりなんですが
「流行りものに流されない俺カッコイイ」みたいな
ファッションなディスやヘイトにしか感じられなかった映画への感想に
見てもいない周囲が同調する感じが気持ち悪かったです。
コミュ障ポッドキャストって看板だけど
コミュ障ってそういった同調圧力に対する耐性100%なんじゃないという個人的な印象。

同時に最近回のアンデットさんのボカロに対する
「他人にお勧めしないけど好きなんだもん」
って主張に自分はボカロに興味がないので共感しないけど
その熱量に共感した感じと
その発言を引き出したねひ。さんの手腕に改めて感服。

サイレントリスナーですが
賀正気分で酔っ払った勢いで書き込んでしまいました。
返信してくださり本当にありがとうございます。
今後も更新を愉しみにしてます。

楽しんで収録してくだされば幸いです。
Posted by at 2017年01月01日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: